クラウド電子薬歴『CARADA 電子薬歴 Solamichi』(以下、『CARADA 電子薬歴』)をご導入、お使いいただいている薬局様が、2022年春に1,000件を突破いたしました。ご報告と、改めていつもお世話になっているみなさまへお礼を申し上げます。

目次

1.お礼と決意表明

お礼

『日本の医療プラットフォーム構築』を目指し、2018年に販売開始した『CARADA 電子薬歴』。
日頃よりシステムをご利用いただいている薬局様はもちろん、常に力強くサポートしてくださるパートナーの皆様のおかげさまで、システムは日々成長することができています。誠にありがとうございます。

決意表明

より多くの方に、さらに便利にお使いいただけるよう、これからもどんどん進化することをお約束します。システムの進化に限らず、薬剤師の皆様がさらに活躍するために、薬局がもっと地域に愛されるために、やるべきことを探求し、実行し続けます。

2.『CARADA 電子薬歴』は〇〇で出来ている

お客様の声

たくさんの薬局様に、弊社からの取材にご協力いただいており、当サイトにて、取材で伺った内容をご紹介させていただいております。地域のためになる素晴らしいお取組みや、患者様を想った服薬指導をされている薬局様ばかりです。是非ご覧ください。

ご意見やご感想をいただけることで、『CARADA 電子薬歴』は日々、成長しております。

メンバーの熱い想い

たった4人で立ち上げたソラミチシステムですが、おかげさまで仲間が増えました。メンバーひとりひとりが愛情を込めて『CARADA 電子薬歴 Solamichi』を作っています。

同じ志を持った方々と力をあわせて「日本の医療のプラットフォームをつくる」という想いを込めたオリジナルTシャツを作りました。パートナー企業様のロゴや、サービス連携を予定している各社のロゴを掲載させていただきました。

3.代表田浦が『CARADA 電子薬歴』にかける想い

私たちは、医療現場の課題に向き合い、ICTの力で医療を支援し、患者も医療従事者も安心できる「日本の医療プラットフォーム」の実現を目指しています。『CARADA 電子薬歴 Solamichi』は単純な記録のための薬歴システムではありません。

薬剤師がこれまで以上に医療現場で活躍するためのサポートを行っています。 例えば、特許を取得している「指導ナビ」では、処方薬の薬効や副作用など薬剤師が患者に伝える内容を薬歴側から提案することが可能です。薬剤師の業務効率化を図り、患者と向き合う時間を増やすことで地域のみなさまに愛される薬局づくりを応援します。今後は、エムティーアイグループが提供する様々なヘルスケアサービスとつながることで、日本の医療を支えるサービスとなることを目指します。

4.ソラミチシステムのあゆみ

● 2018年

販売開始

● 2019年

新型コロナウイルス感染拡大にともなう「CARADA オンライン診療」無償提供

● 2021年

サービス名称を「Solamichi」から「CARADA 電子薬歴 Solamichi」へ変更

株式会社エムティーアイが提供する「CARADA」各サービス連携を見据えた「CARADA」ブランドの統合

グッドデザイン賞受賞

3冠達成

● 2022年

導入実績1,000件突破

これからも『CARADA 電子薬歴 Solamichi』は
「地域のみなさまに愛される薬局」づくりを応援します。

※CARADAは、株式会社エムティーアイの商標または登録商標です。

薬歴についてお悩みの方は、お気軽にご相談ください

『CARADA 電子薬歴 Solamichi』の機能や導入メリットが3分で分かる!
資料請求はこちらから!

お気軽にお問い合わせください!
オンラインでのデモも実施可能です

導入事例と合わせて
弊社システムの強みや導入メリットをご紹介