お知らせ

2023.03.29

薬局経営者必見!無料オンラインセミナー
「「睡眠」状況のフィードバックで在宅は180度変わる」

お申し込み締め切り:2023年4月16日(日) 24:00
※締切後のご登録は、ご自身で行う必要がございます。

オール薬局では、シート型睡眠センサーを使用して睡眠習慣をレポートするサービス「ねむりの窓口」により、薬を出さない健康サポートを実現しています。また、在宅訪問先では在宅療養状況を可視化する方法のひとつとしても活用しています。
 本セミナーでは、「ねむりの窓口」の在宅訪問での活用方法や、睡眠習慣レポートをもとに患者や医師と積極的にコミュニケーションを図る方法をご紹介します。

さらに、セミナー参加者特別特典として、大人気で予約困難なマイライフ株式会社が運営する「オールファーマシータウン」「オール薬局」の店舗見学会にセミナー参加者特別日程にてご招待いたします。
※応募についてはセミナーにてご説明予定です。希望者のみの応募となり、本セミナー参加者に限ります。場所と日程、費用等は参加者に別途案内いたします。

【セミナー概要】

●開催日時:2023年4月18日(火)  19:00~20:30

●会場:オンライン(Zoomにて配信)

●参加対象者:薬局経営者

●参加費用:無料
※本セミナー参加者は、マイライフ株式会社が運営する「オールファーマシータウン」「オール薬局」の店舗見学会にも参加できます。(希望者のみ。場所と日程、費用等は参加者に別途案内)

お申し込み締め切り:2023年4月16日(日) 24:00
※締切後のご登録は、ご自身で行う必要がございます。
【講師】

マイライフ株式会社
代表取締役 
糸賀 誠

「健康と幸福の人生100年時代を可能に」という想いから、地域住民の健康習慣が身につく日本初の業態「オールファーマシータウン」開発等、地域医療において先進的な取り組みを行っている。
HPはこちら

株式会社ソラミチシステム
代表取締役
田浦 貴大

福岡大学卒業後、社員教育コンサル会社に入社。3年でトップセールスとなり独立。医療系システム会社の営業コンサルタントとして営業部を統括し、中規模チェーン薬局のエリアマネージャー業務の委託を受け、エリア管理・新卒採用業務・新卒研修などを担当。延べ1000名以上の薬剤師と携わる。2018年に、株式会社エムティーアイの子会社である株式会社ソラミチシステムを設立し代表取締役に就任。クラウド電子薬歴システムの提供を開始し、1年強で700件を超える薬局に導入。日本の医療プラットフォーム構築を目指し、薬局向けシステムを展開している。

【『CARADA 電子薬歴 Solamichi』について】

 『CARADA 電子薬歴 Solamichi』は、患者の症状や薬剤の処方内容、指導履歴などを記録できるクラウド型の電子薬歴システムです。薬剤師の業務を支援するサービスとして、処方に際して飲み合わせの危険性が高い薬剤のチェック機能や、患者への服薬指導内容のナビゲーション機能などを搭載しています。近年ますます重要度が増している対人業務の強化、かかりつけ化の促進に役立つ「服薬フォロー」機能やトレーシングレポートの作成サポート機能も備えています。
 また、薬歴の作成状況のチェック機能や患者対応業務のto doリストを備えており、クラウド型システムにより場所や時間を選ばずに薬歴の作成ができるため、薬剤師の業務効率化をサポートします。2021年度グッドデザイン賞を受賞しました。
※CARADAは、株式会社エムティーアイの商標または登録商標です。